グランズレメディとフットクリアを比較!本当に買うべきはどっち?

フットクリアとグランズレメディ比較 フットクリア

足の消臭ケア用品であるグランズレメディとフットクリア。

どちらも効果がありそうだけれど、本当に買うべきなのはどっちだろうと思いませんか?

そこで、両者を比較してどちらがおすすめできるかを検討してみました。

購入を迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

グランズレメディってどんな商品?

パウダータイプの消臭ケア

グランズレメディはパウダー状になっていて、消臭対策をしたい靴に振りかけて使っていきます。

靴を履く前に振りかけるだけの簡単な使い方なので、忙しい人でもすぐに使うことができますよ。

容器に粉が入っているので、スプーンですくってかけてください。

 

消臭・除菌効果は約半年とされていますが、臭いが元々キツイ靴の場合は7日程度連続して使うとより効果が高まるみたいです。

冬物の靴をしまう前などに振りかけておくのもよさそうですね。

香りは、無香料・クールミント・フローラルの3種類があり、靴に良い香りを残したい人も好みのものを選ぶことができます。

 

グランズレメディの中身

グランズレメディには、消臭効果の高いミョウバンや、タルク、硫化亜鉛などニュージーランドに伝わる天然成分の鉱物がバランスよく配合されています。

ミョウバンが最も消臭効果を発揮する成分なのですが、それだけだとミョウバンの臭いが気になることに。

そこで、ベビーパウダーや化粧品、医薬品にも含まれる成分を配合させることで消臭効果を高く発揮させつつ、嫌な香り付けにならないように工夫されています。

 

グランズレメディはニュージーランド発祥

グランズレメディは正規輸入品となっており、元々はニュージーランドの商品です。

株式会社シャッフルが日本総輸入販売元となって輸入をし、それが日本国内に販売されています。

 

「輸入品というと、発送中や使用中のトラブルが起こった時どこに相談すればいいの?」

と不安になるかもしれませんが、しっかり保証がついた正規輸入品のためその点は安心して購入することができますよ。

 

グランズレメディの価格

グランズレメディは、1つ50gで3,888円となっています。

こちらとは別にアウトレット価格のものもあり2,722円にて販売されています。

どれも公式サイトからWEBで注文することができます。

 

フットクリアってどんな商品?

サッとかけるパウダータイプ

フットクリアもグランズレメディ同様パウダータイプの消臭ケア用品です。

ですが、グランズレメディと違うのはボトルごと振りかけられるということ。

グランズレメディは容器にスプーンが入っており、それですくってかけるという風になっています

 

が、フットクリアはボトル型になっているので蓋を開けてサッとかけるだけでOKです。

 

この点は忙しい時でもより使いやすいと言えそうですね。

フットクリアもグランズレメディと使い方はほぼ同じ。

粉を靴の中に振りかけた後、そのままいつも通り履いて過ごすことができます。

効果持続時間は半年で、臭いがキツイ靴の場合は3~5日振りかけることを続けるとより効果が高まります。

 

フットクリアの中身

フットクリアはにはタルク・ミョウバン・天然鉱物が含まれており、グランズレメディと成分上の大きな違いはありません。

香りでごまかさず、雑菌やバクテリアを根本的に除去するので、持続した消臭効果を保つことができます。

 

国内製造

フットクリアの製造は、全て日本国内で行われています。

海外製に不安がある方にとっては、この部分は大きいかもしれないですね。

工場内のチェック体制は万全に整えられているので、届き次第安心して使うことができます。

 

フットクリアの価格

フットクリアは公式サイトにて、1本55gが通常価格3,980円で販売されています。

ただ、今現在WEB限定のキャンペーンをやっているようで先着1000名に限り、初回25%オフになるみたいです。

価格としては2,980円になるのでかなりお得ですね。

 

さらに、150足分の詰替えパックもついてくるので、合わせて約300足分の消臭ができるようになります。

一度購入すれば、家族分も含めて長い間使えそうですね。

 

買うべきなのはどっち?

どちらも全額返金保証付き

グランズレメディとフットクリアはどちらも全額返金保証がついています。

ただし、こちらは正規品に限るとのことなので、効果に不安がある方は極力公式サイトから商品を購入するようにしましょう。

 

特に、輸入品であるグランズレメディは偽物が出回っていることも

「正規保証シール」が貼ってあるかの確認は必ず必要となってきます。

この点で見ると、商品購入時点では、国内製造のフットクリアの方が安心して買うことができそうですね。

 

使いやすさはボトルタイプ

グランズレメディは容器からスプーンですくって使う商品のため、一手間かかってしまうという印象を持つ人が多いようです。

その点フットクリアはボトルから直接ふりかけるだけでいいので、短時間で済みます。

 

とは言え、どちらも1回振りかければ消臭持続時間はかなり長いので、あまり気にしない方もいるかもしれませんね。

少しでも手間を減らしたいという方にとっては、フットクリアの方をおすすめします。

 

価格を比較すると?

価格ですが、どちらも1本当たりはそこまで変わらないですよね。

グランズレメディに至っては、アウトレット価格があるのでこちらを購入すれば安く買うことができます。

ですが、大きいのはフットクリアのおまけ。

 

WEBで購入すると、ボトル1本にプラスして150足分の詰め替えパックがついてきます。

これはフットクリア1本分の価格で2本分買えたようなものですよね。

そう思うと、フットクリアの方が断然お得だと言えますよ。

 

グランズレメディよりフットクリアの方が効く?まとめ

グランズレメディとフットクリアを比較してみました。

どちらも商品の中身に大きな違いはなく、使い方や消臭持続時間もほぼ同じでしたね。

ただ、海外製か国内製か、キャンペーンの有無なので安心感やお得感が違ってきます。

安心、お得の両方を取りたい方はぜひフットクリアの購入を検討してはいかがでしょうか。

 

ちなみにフットクリアの口コミについてはこちらの記事でまとめていますので、良かったら読んでみてくださいね。

フットクリアの口コミは嘘?効果がないか検証してみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました