フットクリアはネイルや素足に付いても大丈夫?白っぽくならない?

フットクリアはネイルに付いても大丈夫? フットクリア

足が臭う女性の味方「フットクリア」。

靴にサササっと吹きかけるだけで、嫌な臭いをブロック。

あんなに臭かった靴の匂いを見事に撃退してくれます。

 

そんなフットクリアですが、ネイルをしている女性からすると「ネイル中にフットクリアを使っても大丈夫なの?」と疑問になりますよね。

特に夏場は足元とのオシャレとしてネイル(ジェルネイルから普通のマニキュアまで)等をしている女性も多いはず。

 

そこで今回は「フットクリアはネイル中も使えるのか」についてまとめてみました。

 

オシャレもケアも同時にこなしたい欲張り女子の皆さん、必見ですよ!

 

フットクリアはネイルサロンでも取り扱いがある商品!?

実はフットクリアは「ネイルサロン esNAIL」というお店でも取り扱われている商品なんです。

 

「ネイルサロンesNAIL ってなに?聞いたことないんだけど」

 

と思った人もいると思いますが、実はesNAILは「全国展開しているネイルサロン」。

東京や大阪、名古屋、福岡などに店舗があるんですよ。

しかも、日本国内だけではなく、海外にも店舗を持っているんです。

なんでも国内の人気女優やアイドルはもちろんのこと、海外アーティストまで通ったことがある人気サロンなんだとか。

 

う~ん、そんなにスゴイ人達が通っているオシャレサロンなら一回行ってみたいですよね。

よりキレイなネイルを施してくれそうです♪

気になる人はぜひ一度店舗に行ってみてくださいね。

 

ネイルケアと臭いケア どちらも大事

さてさて、なんで「esNAIL」というオシャレ店舗でフットクリアが売られているのか疑問に思った人も多いはず。

 

ここのところですが、やはり「ネイルでキレイになるだけではなく、足の臭い対策もシッカリ行った上で、堂々とネイルを見せて欲しい」というお店側の気持ちがあるからではないでしょうか?

 

せっかくネイルで「爪の見た目」をキレイにしても、足が臭うままだとガッカリしてしまいますよね。

それに「わたし、もしかして臭うかも…」と思ったままでは、堂々とオシャレを楽しむことができません。

どうせなら楽しく、そして自分にも自信を持ってネイルを楽しみたいもの。

 

フットクリアでコンプレックスを取りのぞき、一人の女性としてさらに輝いて欲しい…。

esNAILでは、そんな風にコンプレックスがある女性に寄り添うためにも、フットクリアを販売しているのかもしれませんね。

 

フットクリアはネイルについても大丈夫?

「普段は靴下を履くから良いけど、サンダル等だとフットクリアが直接肌に付くんだけど大丈夫?」

 

と心配になる人もいますよね。

ここのところですが、フットクリアは天然成分で作られた自然素材。

なので、足や爪に直接触れても人体に影響はないんですよ。

 

また、フットクリアは白っぽい粉なので、

「ネイルが白くならないかな?ネイルがはげたりしないかな?」

と心配する人もいると思いますが、その心配もありません。

 

というのも、フットクリアは時間がたつと段々と白っぽさが消えてきます。

付け過ぎると最初は少し白さが目立ちますが、段々と色は消えていきますので安心してくださいね。

 

とはいえ、玄関を出る時から完璧なオシャレをしたいもの。

できたら最初から「つけすぎない」ようにしたいですよね。

そんな人は以下の方法を試してみてくださいね。

 

フットクリアの使い方 サンダルやミュールに使う時は?

フットクリの使い方は「ボトルごと傾けて、靴の中に直接粉を振りかける」という方法になります。

「ネイルを見せるためにサンダルやミュールを履きたい」という場合も、同じようにして使えばOK。

 

もし「うまくかけられない。一度に大量に出てしまって白っぽくなってしまう」という時には、パフやスポンジ、コットン等を使ってみてください。

 

パフやコットンにフットクリアを出し、それからミュールやパンプス、サンダルなどの中敷きにポンポンと馴染ませるようにして付けるようにしましょう。

色が消えるまで馴染ませるとOK。

1分もかからず、すぐに色が消えると思います。

 

こうすることで靴全体に粉をふりかけることができます。

臭いや汚れが気になる「かかと」や「つま先部分」まで満遍なくケアできちゃうんです。

また、この方法だと「サンダルのストラップ部分」も上手にケアできますよ。

 

これなら粉の付け過ぎを予防できますし、「素足や爪に粉が付いて目立つ…」なんてこともなくなりますよね。

ぜひ試してみてくださいね。

 

フットクリアはネイル中につけても大丈夫?まとめ

いかがだったでしょうか?

フットクリアは優しい天然素材なので、ネイルに付いても大丈夫だということがわかりましたね。

女性のオシャレは足元から。

ぜひフットクリア&ネイルで素敵なオシャレを楽しんでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました